たまに少しの晴れ間はあれど、雨が続いてもう3週目に入る。

気温もずっと20度前後。

今朝の外気温は10度。

冬である。爆笑アセアセ


日本の皆さん、どうやって生きてるんですか凝視

と問いたくなる日本の猛暑、ヤバい。


実家でも年老いた愛犬が散歩に行ってもすぐに抱っこになると、母が嘆いていた。

ニュースを見ていると、もう日本の夏は絶対に帰れないと思った。



ドイツでも雨が降り続くと、さすがに溜まる湿気。特に我が家のように古いアパートだと、部屋の湿気が70%を余裕で越える。


このままじゃ又カビが生えるアセアセアセアセ


ので、セントラルヒーティング(暖房)をつけた。

さすがに夏だからオフにされているかと思ったが、ついた。驚き




数十分でシューシューと音をたて始め、少し暖かくなった。


春の終わりや秋の寒い日にオンにしてもつかないくせに。ピリピリ



夏なのに暖房をつける我が家。


ここは冬のオーストラリアではなく、日本と同じ北半球。。



やばいね。無気力


 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 

 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね