
昨日、無事レーシックが完了しましたー

いやー…怖かったですが、
今はキレイに見えて、すごく快適

コンタクトを入れてるみたい…(笑)
ほんとに私はビビりなので、
手術直前まで看護師さんに、
「怖いんですけど…」と、
安心材料を求めていました…
でも、どの看護師さんも、
優しく、丁寧に、説明してくれて、
励ましてくれました

中でも、「私は最新機器が出る前、
何年も前にやっていますが、大丈夫でした。今はもっと時間も術後の痛みも改善されていますょ
」という、実体験を元にした励ましが心強かったー

よーくスタッフの方々の名札を見てみると、本当に多くの人の名札に、
「私もレーシックしました
」と、書いてありました。病院の人達が、自らもやっているって、安心します

術後は、騒ぐくらい痛くなることを
覚悟していましたが…ぜーんぜん

たまに、ゴロゴロした感じや、目薬がしみる位です

まつ毛が目に入ってしまう方が、よっぽど痛いです

でも、一応昨日は、パソコン、メール、読書、テレビがダメだったので、
お母さんとランチした後は、
家で大人しく目を休めていました

それにしても、朝起きてすぐ見えたり、何よりコンタクトを外さなくていいなんて…なんて快適

裸眼バンザイ

でも、やっぱり手術は怖かったです…全然痛くないけどね

だから、私個人としては、
もしも視力が今後下がって、
無料でもう一回手術できると言われても、絶対やりたくないです(笑)
だから、視力を下げないようにがんばりまーす

では、今日は翌日検診

変な保護グラスかけて、
いってきまーす

Shoko
