
コンタクトやメイクの制限があるので、仕事をしていた頃は踏み切れませんでしたが、やっとやる事にしました

とは言え、ビクビクしながら行きました…病院コワイ…
でも、なんとか終了…
大丈夫とは聞いていたけど、目の圧力検査は風が、びゅん
って目に当たって、ちょっと痛かった…瞳孔を開く薬のおかげで、
終わった後は、外ではサイパン並に眩しくて目があかなかった…
しばらく手元はメガネでは見えづらくて、手元見るたび外したり…
目が疲れるー…

午前中に検査して、やっと今、普通かな?ってくらいに回復しました

そして、手術プラン…
予定外でしたが、1番高いプランにしました(笑)
だって…機械の説明あんなに細かくされたら、そりゃ誰だって1番最新の選ぶでしょー(笑)
数年前までは、今で言うグレードが低いものしかなかったけど、
今は最新の機械が色々あるので、
もはや昔の『一般』のものは、
ほとんどする人がいない程とか…
実際は弟も妹もそのプランで何の問題もなかったので、心配ないはずですが、心配性の私は、あの説明後で選択できなかったです…
言い方の違いだけだと思うけど、目の事だし、一度手術すると戻せないので、やっぱり医師に言われたら慎重になります…
と言うわけで、追加料金は、
安心&安全を買うためと思って思い切りました

手術は明日…
最新とはいえ、やはりコワイ…

無事に終わりますよーに

終われば長年のコンタクト生活とさよならだーぁ


がんばれ、明日の私…

Shoko
