できるからってしなくていい | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello Everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

本日、11月23日はアメリカでは

Thanksgiving、日本語だと感謝祭という日です。

家族や友人と集まって

七面鳥を食べる日ですね。

 

もともとは、秋の収穫に感謝し祝う日。

1600年代にこの原型となる祝賀が

初めてあったそうです。

(でも「これは明らかに色々と捏造されていて、史実ではない。」とブラックな記事が今日のNYタイムズ紙に出てたけど苦笑)

 

 

 

私は毎年デザート担当ですが

今年はサイドディッシュも2点作りました。

しかも全部一から作った。

理由は「単に作りたかったから〜。」

 

 

 

 

 

さて、最近実感したことがあります。

それはズバリ、

 

 

 

できるからって

しなくていい

 

 

 

です。

何か頼まれて、そんなにやりたくないけど

「できるから」受けちゃうってこと、

ないでしょうか。

 

仕事でも

家族からの頼みでも

友人、知人関係でも。

 

 

誰かがあなたに

何かを頼んできたら、

 

 

 

あなたじゃなきゃいけない

 

 

限り、断ってもいいんです。

他にできる人がいるなら、

そっちの方に頼んでもらいましょう。

 

 

以前の私は、

全部請けおっていました。

だって、できるから。

 

できる自分を証明したかったのもあります。

(無意識だったけど)

断ることが苦手だったのもあります。

 

 

 

でも、他の人にできることなら、

それは他の人にやってもらって

あなたはあなたにしかできないことを

心から楽しんで行いましょう。

 

 

 

40%の気持ちで何かをやっているとき

私たちの波動は高くありません。

同じ時間を使うなら

100%の気持ちで好きでやれることに

エネルギーを注いだほうがいいでしょう。

 

 

それは、その瞬間だけじゃなく

波紋のように広がって

後々に起こる出来事にまで

影響を与えて行きます。

 

 

しかも、

あなただけじゃなくて

あなたの周りの人にも

Ripple effect(波及効果)で

伝わっていくのです。

 

 

 

自分の「お役目」を忘れずに、

自分のやるべきことに

フォーカスしててください。

 

 

 

あなたのお役目はなんでしょう。

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

私は自分の「お役目」にフォーカスすることを

意識していたら、なんとこの左の美女から

 

 

(左の美女との出会いに関してはこちら☟)

 

 

 

Beauty (美女)

って

呼ばれました〜。

 

 

 

 

美女に美女って呼ばれて
舞い上がったね。

 

 

他の人ができることは

他の人にまかせて、

自分の楽しい方に意識を向けているから

顔つきや雰囲気も変わってきていると

最近感じています。

 

人って、40歳を過ぎた頃から

男女問わず、

その人の歴史や内面が

顔に出てきます。

 

顔だけじゃなく、

雰囲気にもちろんでるよ。

 

 

なので、

できるからって

全部引き受けなくていい。

 

全部引き受けなくていいよ。

 あなたはあなたのやるべき事をやろう。

 

 

 

 

 

 

今日のしょうこセレクトはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYは夢が叶う街!

その街にいる私からエネルギーを感じてね。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自己成長理論の本場、アメリカのコーチングの資格を取得。最先端のメソッドをNYからお届けするセッションの申し込みはこちらから。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

私はこんな人です。

 

ニューヨーク市ブルックリン在住。

日本生まれ日本育ち(長崎市出身)

 

父の影響で10代の頃から

宇宙や、見えない世界のことを探求開始。

これまで東京、ロンドン、デトロイト、ニューヨークと

住みましたが、その中で色々な人に出会い、

経験する中で、人間って、肉体以上の存在で、

なんて奥が深いんだろう。

宇宙との関係は?潜在意識とは?

 

と思いを巡らせるようになり、

更に深く勉強していくことになりました。

心理学、量子力学、スピリチュアリティーを

過去20年間かけて日米で学び、

2023年、自己啓発の最先端、アメリカのBTI で

コーチングの資格を取りました。

 

これまでの経験、知識を、最先端のコーチング

メソッドを使い、一人でも多くの人が最高の人生を歩むサポートをしています。

 

最先端のアメリカのメソッドを日本語で学べる

貴重な機会です。

Zoom越しに会えるのを楽しみにしています!

(現在対面はNYのみ)

 

 

 

 

 

 

I belive in you!