住む場所と「気」について | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello Everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

私がコーチングを学んでいたときの

同期が、「家を買いたい」という

野望を持っていて、

今日は一緒に家の内見に行って来ました。

 

うちから3駅くらいの場所で

地下鉄の駅まで歩いて行くのに

雨の降る我が街もなんて美しいのかしら。

と、ついうっとりし、

住みたい場所に住めて本当に本当に

幸せだなあと思いました。

 

(雨の我が街図)

 

 

私は、家の近所を歩くだけで

幸せになるって、

とても大切だと思っています。

住む場所って大切。

 

住む家もだけど

住むエリアも大切。

 

 

 

あなたが全然好きじゃない

エリアに住んでいて

家を出るたびに

周りの風景を見たくないから

つい早歩きで

不機嫌に目的地まで向かう。

 

という毎日を繰り返していたら

どうでしょうか。

(注:昔のしょうこ)

 

 

とくに通勤、通学で

毎日のようにこれを繰り返していたら

そりゃあ毎日が楽しくないですよね。

そんな気分で毎朝スタートしてたら

そりゃあ1日良いことないよね。

 

 

良い街には

いい「気」が流れています。

お金持ちの住宅地が

なんか雰囲気違うって感じるのは

そのせいです。

 

 

逆に治安の悪い住宅地に行くと

「気」ががちゃがちゃしていて

私は走り去りたくなります。

 

 

 

また、人生を変えたいなら

環境を変えるのが一番。

とも言いますよね。

環境を変えるというのは

住む場所を変える、ということも

含まれます。

 

 

違う土地に住んで

そこの「気」に自分が同化するのを

感じてみてください。

怖いくらいに、私たちはそこにある「気」

(波動、バイブレーションとも言うけど)

に無意識に同調します。

 

 

こちら参照

 

 

 

というわけで、

住む場所は慎重に選びましょう。

あなたのバイブレーションを決定する

ほど威力があるから。

 

 

 

本日、素敵な我が街で

GINZA(銀座)と書かれたトートバッグを

持っていたハイセンスなしょうこ。

 

 

 

 

じゃあまたね。

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

NYはなんでも可能な街。

そんな街に住む私と繋がって

あなたも夢を叶えてね。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自己成長理論の本場、アメリカのコーチングの資格を

取得。最先端のメソッドをNYからお届けします。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

私はこんな人です。

 

ニューヨーク市ブルックリン在住。

日本生まれ日本育ち(長崎市出身)

 

父の影響で10代の頃から

宇宙や、見えない世界のことを探求開始。

これまで東京、ロンドン、デトロイト、ニューヨークと

住みましたが、その中で色々な人に出会い、

経験する中で、人間って、肉体以上の存在で、

なんて奥が深いんだろう。

宇宙との関係は?潜在意識とは?

 

と思いを巡らせるようになり、

更に深く勉強していくことになりました。

心理学、量子力学、スピリチュアリティーを

過去20年間かけて日米で学び、

2023年、自己啓発の最先端、アメリカのBTI で

コーチングの資格を取りました。

 

これまでの経験、知識を、最先端のコーチング

メソッドを使い、一人でも多くの人が最高の人生を歩むサポートをしています。

 

最先端のアメリカのメソッドを日本語で学べる

貴重な機会です。

Zoom越しに会えるのを楽しみにしています!

(現在対面はNYのみ)

 

 

 

 

 

 

I belive in you!