「面倒くさい」は悪魔の囁き・・・ | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

 

みなさんこにゃにゃちは。

 

 

今日は「面倒くさい」について。

 

 

 

やらなきゃいけないってわかってるけど、面倒くさいんだよな~

今やった方がいいってわかってるんだけど、面倒くさいんだよな~

 

 

 

こんなシチュエーションって、ありませんか?

しょうこは、ある。しかも頻繁に。

 

 

結論から言いますと、「面倒くさい」というあなたが出てきたら、

そのあなたは無視してください。それは本当のあなたではありません。

 

なぜなら、「面倒くさい(けどやらねばならない)」の裏側にあるのは

 

 

やるべき

 

 

だからです。

やらなきゃいけないから面倒くさいの。やらなくても良いことだったら面倒臭くないですよね。だってやらなきゃ良いんだもん。やらん。以上。マル。

 

でも、迷うってことは、本当のあなたは「やるべき」って知ってるんだな。

 

 

 

ところで、本当のあなたって、誰だと思う?

 

 

 

本当のあなたってね、あなたが成るべくして生まれてきたあなたってことだよ。

最高バージョンのあなたってことだね。

 

 

 

あなたが夢見てたあなたってことだね。

 

 

 

「めんどくさい」の感情は、最高バージョンのあなた/自分からの「やりなさい」のメッセージです。

 

 

これは言うこと聞くしかないよね~

 

 

 

眠りの森のしょうこ。

 

 

 

またね!