とびついて座りたくなるデスク | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

 

しょうこの新居はまだスカスカである。

スカスカって?

 

って思うでしょ。

家具がないってことだよ笑

 

 

3年前スーツケース一つでこちらに戻ってきて以来、アパートをシェアしたり、そのあとは小さな1BR(日本でいう1DK?)に住んでたから家具を持ってなかったの。

 

 

それに「無理だな、お金ないから私には無理」って欲しい家具も買えてなかった。

 

 

で、今回私が引っ越したのは、2人で住んでちょうどいいくらい?の広さのアパート。本当はもう少し小さめで探してたんだけど、なぜか私に振り当てられたのはこのアパートだったから、神様そういうことなのね。って受け入れました。

 

 

でね、前回やっとテレビ台が来たって書いたじゃない?

 

 

で、テレビ台と同時に「思わず飛びついて座って作業したくなるかわいいコンピューターデスク」を探してたの。

 

 

なかなか予算とデザインと配送方法(ひとり暮らしの私には重要)がマッチするものが見つからなかった。

でもまあ急にいるものじゃないし、今もデスクはあるから気長に探そうって思ってたの。

 

 

で、一ついいなっていうのが10日くらい前に見つかったの。

とある人が引っ越しセールで出してたんだけどね。予算オーバーだったから、ダメ元で値段交渉のメッセージをだしたんだけど、返事なし。

 

 

ふーむ、って放置してたら1週間後の昨晩!

「〇〇ドルでどう?」って返事が来た!

 

 

想定内の値段だったからもちろん速攻でオッケー!って返事しました。今週末この子がうちにきてくれるよ!

 

 

このデスクにコンピューターを置くんだ〜。

そしてZoomミーティングとかいっぱいしたい。

ブログももっと書きたいし、みんなといろいろ交流もしたい。

 

うふう、かわいいなあ。

家具もテンションがあがるものを一つ一つ集めてる。

焦らずにね。

 

 

 

あとはこれに合う椅子が必要。ローラーのついたもので探してて、これとか

 

かわいいねえ。デスクも私のじゃん。

 

姫タイプもいいなあ。

 

このイエローもオシャレ。でもキッチンの椅子が黄色だから、別の色がいいかなあ。

 

白も断然いいし

 

部屋にネイビーブルーがあるのもいいわあ〜。

 

 

 

って、いろいろ妄想は止まらない。

ちなみに、良いことだけ書いてても読む側が面白くないと思うので、こういうこともあるのよ、という例をあげますとですね、

 

 

サイドテーブルをオーダーしたら、上のテーブル部分が無かったっていう・・・。しかも現在このテーブルは品切れのようで、テーブルトップが届くのは1ヶ月後。なのでこんな状態で部屋の隅にいます。とほほ。

 

 

 

なんでも100%うまくいくわけじゃないんだよね。

でも、結局はうまく行くんだから(テーブルトップだって1ヶ月後には届くんだから)、道中楽しむしかない。

 

 

 

私は忍耐がなかったんだけど、最近は、こういう考えにシフトしてる。毎日楽しまないとソンだもんね。

 

 

ではさよなら〜。

明日はヘアサロンにいくのだ〜。