決めてしまうこと、の威力 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

街にはすでにバレンタインのカードが売られていました。

なんと図太い商魂魂よ。

 

 

アメリカのこういうとこは分かりやすくて好きです。

正直、1月年明けてから、アメリカの政治ははんぱなく波乱で、毎日毎日がドラマなのです。

 

 

笑えたけど笑えないようなこの人のツイート。

 

 

「これにて2021年の第一週が終了」

 

どういうことかとやぶさかながら説明させていただきますと、

目を疑うような首都の占拠やトラン○の弾劾、コロナも重なってアメリカに住む者としては、あまりに盛りだくさんで

 

 

ま、まだ一週間・・・

 

 

という心境なのです。波乱の幕開け。

 

 

うけるね。

 

 

さて、今日は「決めてしまうこと」について。

常々、アスリートのマインドセットってときにスピリチュアル。って思ってたんですけど、ようするにアスリートは体と向き合って結果を出さないといけないから、現実的なんですよね。

 

で、心と体ってやっぱり切っても切り離せないから時にスピっぽく響く時もあるわけです。

 

私は、ワークアウトのルーティンを再構築しなければと思っていて、そんなときにとある筋トレマスターの動画にぶち当たりました。

 

私、平日は仕事で遅くなりがちなんです。6時過ぎになっちゃうし、今はコロナでジムの閉館時間も早い。なんて言ってると、いつもジムに行けなくなっちゃうの。

 

行ってもすぐ閉まっちゃうから、とか、時間が気になって落ち着いてトレーニングできないから、とか。

 

でもさ、そんな言い訳してる場合じゃないよね。

 

で、動画の筋トレマスターはこう言ってたの。

 

 

「行く、行かないの選択肢を持つんじゃなくて、もう「行く」の一択にするの。悩まない。行くと決めればそれに向けて1日の行動も変わってくる」

 

 

たしかに!

私も行くと決めたので、たとえ短い時間でもなんでもかんでも週に3回ジムに行くことに決めました。

 

絶対できるんだよね。。

 

だって決めちゃったもん。

 

 

 

決めればいいんです。

そうすればそれに向けて行動しだすから。

 

 

 

本日のしょうこ。見よこの気の抜けまくった餅のような二の腕を(嫌いじゃない)

 

後ろの男は彼氏じゃありません。

 

さ!みんなは何を決めたかな!?

じゃあまたね〜!

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

<お知らせです!>
 

あなただけの特別なジュエリーを作りませんか?ニューヨークでデザイン、制作をし、お手元にお届けします。ご希望のデザインをメール、Zoomで話し合いながら世界に一つだけのジュエリーを制作いたします❤️

 

これまで作品はこちらから。テイストなど参考になればと思います。
 



まずは、juli.dualcoreアットgmail.com(アット部分を@に変換してください)までご連絡くださいね。