週末の散歩とおやつの時間 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

週末はお散歩ついでにおやつを食べに行きました。

天気も良くって、解放的!

日差しがじりじりと痛いくらいでした。


家からブルックリンの大きな公園、

プロスペクトパークを通り抜けて

プロスペクトハイツというエリアへ。
 

以前この辺りに住んでいたので懐かしい!

Vanderbilt という通りにはたくさんのカフェや

レストラン、ブティックなどがあります。

 

 

NY市は現在、室内での飲食が禁止されているので、

各レストランは競って野外テーブルを出しています。

あとはデリバリーが主な売り上げ。

 

いろんなレストランの味が家庭で楽しめるっていうのも

素晴らしいなとは思いますが、個人的にはレストランに

行って食事を楽しむっていうのが恋しいかな。

 

 

少しだけおしゃれして行って、店内に入ってメニューを

見るときのワクワク感。オーダーしてから

料理が運ばれてくるまでのドキドキ感ったらない。

 

周りの人のお皿をこっそり見てみたり、

匂いにお腹がぐ~っと鳴ったり。

 

コロナになったからこそ、わかる有り難み。

レストランで食事するって、

エンターテイメントなんだな~。

 

 

で、お気に入りのパイのお店に行ってきたよ。

なんとこのお店はパイだけどアルコールも提供する

「パイ&バー」という形態。

お店の席もバーカウンタなんです。

 

今は室内で飲食できないから外で食べるか、お持ち帰りのみだけどね。

 

おやつの時間は世界を救う。

あ〜楽しかった。

みなさまよい月曜日を!

 

Four and Twenty Blackbirds

Pie Counter & Bar

634 Dean St, Brooklyn, NY 11238