サムネイル
 

​初めまして。河合祥子(かわいしょうこ)です☆

管理職経験を活かしたカウンセリングとヒプノセラピーで、自分らしく幸せに生きたい人のサポートをしています。

 

今日は、

忙しくても良質な食事を簡単にとるために

日常生活に取り入れるべきこと!

 

 

について、書こうと思ったんですが

ちょっと待ってあせる

私はそんなに大層なことしていないぞ・・

と思い直しました

 

犬2匹とひとり暮らしをしているので

ご飯はまぁまぁ適当です汗

 

そんな生活でも気を付けていることは次の4つです。

 

・良質なタンパク質をとる

 

・野菜やキノコをとる

 

・食べたいと思うものを食べる

 

・コンビニ弁当は絶対に買わない

 

たまにコンビニでお昼を買うのですが

毎回ものすごく後悔しているので

美味しくないし、身体に悪いし、、

 

簡単でも自分で作ったお弁当にしています

 

コンビニやスーパーで買う食べ物には

添加物がたくさん入っています

 

添加物が精神的にも影響があると言われていることは

こちらの記事に書いてあるので

よかったら読んでくださいね!

 

 

添加物を摂らない為には

自分でお弁当を作るしかありませんが

やることがたくさんあって時間がありません

 

でも最近、一番簡単で栄養もしっかり摂れるお弁当が

「炊き込みご飯」じゃないか!!ひらめき電球ニコニコ

 

と気付いたので

 

毎週炊き込みご飯をたくさん炊いて

お弁当にしていますw

 

 

・鶏肉とキノコの炊き込みご飯

・チキンライスの炊き込みご飯

 ふわふわオムレツを乗せればオムライスに飛び出すハート

・ホタテ缶とショウガとキノコの炊き込みご飯

・鶏肉とさつまいもの炊き込みご飯

・タケノコの炊き込みご飯

 

 

見た目は地味だけど

体にはとっても良いですよ♪

 

それに、ご飯を炊いている間に

犬の散歩をしたり

ブログを書いたり

仕事をしたり

 

時間も有効に使えます♪

 

もし、毎日忙しくて、

お惣菜やお弁当を買ってばかりだったら

簡単でも手作りに変えると

心も体もポジティブな変化があるかもしれません照れ