年が明けたばかりなのに来年のことを書くと鬼が笑う------いくらでも笑うてください。

笑う門には福来たる。

いやいや今からたびたび宣伝しておかないと----!


おいでませ山口国体が2011年10月1日~11日の間で開催される。

われわれ商工会も宣伝に一役買おうと、岩国市が作製したジャンバーを職員が購入して着て歩くことにした。

年度末、鳥取県に行った際にも道の駅で来ていたらお店の人がジャンバーを見て声をかけてくださった。

「岩国からおいでんさったんじゃねえ。錦帯橋には行ったことがある。そのジャンバーは何?」

私「2011年に国体があるんですよ! 山口で。」

お店の人「あらーっ 錦帯橋は広島かと思ったけど山口だったの?」

がくっ 

そういえばジャンバーには山口県は表示されていないなあ。

ちょっと早いが「おいでませえ  山口国体へ」


マスコットは、ちょるる  といいます。
山口県 やましろ商工会