2月3日~6日の間 東京ビッグサイトで開催された
ニッポンいいもの再開発出展の反応
(1)山代健康大学 成果のパネル展示
黒まいんの酒粕に漬けこんだ だいこん と 地這いきゅうり
ラベルデザインが一際目を引くらしく、立ち止まってはサンプル商品
を手にとってみていた。
試食はなかったが、中には 20000個単位で取引したいとの
バイヤーの打診があった。
地元のおばちゃんグループの手作りなので500個単位なら
進化した黒まいん
試飲の結果、たくさんの人から高い評価をいただいた。
二日目には蔵本の造り酒屋さんへ取引の打診があった。
また、昨年春「これは酒ではない」と酷評された評論家さんが
「これなら女性や若者にうけるだろう」と褒めていただいた。
隣の化粧品ブースのモデルさんも試飲して
「すごくおいしい。すぐに買いたい」との評価に思わず
山代の秘密兵器が
ラベルデザイン 試食ともに高い評価を受けた。
すぐに買いたいという方が続々とあった。
「ブルーチーズみたい」「うまい。これ 何?」
「ウニみたい」など。
鮎のなれ鮨は熟成が間に合わず展示のみ。
ブース全景。