ゆるキャラ☆ぐんまちゃん♪ | 群馬県 昭和村商工会

群馬県 昭和村商工会

昭和村商工会のオススメ情報


群馬県 昭和村商工会   群馬県のマスコットである、ぐんまちゃんです。経歴として、

平成17年1月、毎日新聞社主催で行われた「全国対抗キャラクターコンテスト」で

優勝したことがあります優勝カップ


先日の職員視察研修で東京に行った際、銀座にある群馬のアンテナショップ

「ぐんま総合情報センター」http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

愛称『ぐんまちゃん家』に出没しているのを見かけましたチラッ

(プロフィールを読むと彼の自宅家らしい…もしかしてセレブ?きゃー


なんか東京で知り合いに会ったようでうれしかったですアゲアゲ


「ぐんまちゃんの絵描き歌しろかお」 もあるくらい群馬県の超人気者ですモテモテ。


今回、県内のご当地ぐんまちゃんができましたクラッカー


昭和村版はコチラコレ



群馬県 昭和村商工会




ぐんまちゃんが、レタス採りをしていますレタス


今後、ストラップとかグッズできないかなぁ。sei




県内のほかのご当地ぐんまちゃんはshokoponのサイトから

http://kikaku.pref.gunma.jp/

サイト内には「ぐんまちゃんのぐんま検定」もあります。

ちなみにわたしはレベル4「ぐんまツー」でしたえっへん!                群馬県 昭和村商工会