幸手の『初山』まもなくです~! | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

赤ちゃん赤ちゃんの健やかな成長を祈るのが!?

初山いう行事⛩

間もなく開催となりまキター!!キターキターー

『さって応援券』好評販売中(^~^)【幸手市商工会】-浅間神社

【会場は浅間神社(荒宿商店会内・北2)鳥居

浅間神社神社富士山信仰富士山&新幹線

神社神社におきかえたものですビックリマーク

この神社ははてなマーク

江戸時代に幸手宿一の豪商であった

呉服商長島屋が建立したといわれています。

あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-長島屋 

【こちらが呉服商長島屋の看板です看板

幸手市郷土資料館にあるんですよ。

毎年その年に生まれた赤ちゃんがお参りを済ませ赤ちゃん

その証として赤ちゃん赤ちゃんのおでこに赤ちゃん

朱色の神社印鳥居(印には富士山の彫込)を押します富士山

あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-初山 

【こんな説明板がありますよ富士山

富士山信仰に基づいた神社神社であるのがわかりますひらめき電球

お参りした赤ちゃん赤ちゃんにはー。

 (1)ネギ〓節のない真っ直ぐな人に育つようにネギ

(2)団扇〓家庭円満・内輪もめのないよう祭り

(3)痰切飴〓登山の際に喉をうるおすためあめ

がお買い求めできます!!

あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-初山
【3点セットを含む、いろんな品々をご紹介していますアップ

日時〓6月30日(日)・7月1日(月)

午前9時~午後9時

雨天決行雨となりますくま おー

 

駐車場はすぐ近くの駐車場

市役所◎をご利用下さいよろしくお願いします