伊達紋別と俱知安を結んでいた鉄道路線が
1986年(昭和61年)に廃止となった
国鉄胆振線
一昨年夏北海道を旅した時に
廃線跡散策してきました
【伊達市にあった上長和駅】
1940(昭和15)年開業の駅
開業当初は停留所でした
石造りの模擬ホームが設置
【現在ここはサイクリングロード】
現在は上長和休憩所として
当時は単式ホーム1面の駅
【サイクリングロードは5.4キロ】
室蘭本線の分岐点あたりから
このロードは
風のメモリーと呼ばれています
伊達紋別と俱知安を結んでいた鉄道路線が
1986年(昭和61年)に廃止となった
国鉄胆振線
一昨年夏北海道を旅した時に
廃線跡散策してきました
【伊達市にあった上長和駅】
1940(昭和15)年開業の駅
開業当初は停留所でした
石造りの模擬ホームが設置
【現在ここはサイクリングロード】
現在は上長和休憩所として
当時は単式ホーム1面の駅
【サイクリングロードは5.4キロ】
室蘭本線の分岐点あたりから
このロードは
風のメモリーと呼ばれています