かつて北海道の帯広と十勝三股を結んでいた鉄道路線が!?

1987年(昭和62年)に廃線となった国鉄士幌線合格合格

道東を旅行一本道した時に廃線跡散策してきましたー🚙

今回、訪問したのがコチラこ・ち・らコチラ

幻の橋・タウシュベツ橋梁ですキラキラ矢印

旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群の中で、いちばん有名なコンクリートアーチ橋

季節によって見え隠れする橋

古代ローマの遺跡を思わせる橋

崩壊する前に訪れた伊橋

いよいよ見納めの橋

消えゆく鉄道遺産の橋

いろんな言われ方をされる注目されている橋です合格

【自然の厳しさに耐えながら、朽ち行く姿がキラキラ矢印

今年さらに2か所で大きな崩壊がありました。

コンクリート・アーチ製ビックリマーク

全長約130メートル、高さ約10メートルあります。

【この橋梁に来たのは2回目なんですチョキ

毎回、NPO法人ひがし大雪自然ガイドセンター主催のパー

旧国鉄士幌線・タウシュベツ川橋梁見学ツアーに参加キハ58

今回は、コロナ禍ということで少人数ツアーに🚙

非常にゆっくりと念入りに見学できました。

9月だったんですが水没してません。

糠平湖底となるこの場所は、青々とした草が~叫び

 

ツアーはまだまだ続きますNEXT

 

 

鉄道コム