寝台特別急行北斗星号が廃止になってもう4年ガーン

ブルートレインが走っている姿も思い出になってしまいました。

でも、茨城県下館市に行くといつでも会えますラブ

ザ・ヒロサワ・シティレールパークには懐かしい車両がビックリマーク

電気機関車・EF81-138号機はヒサシ付で、あけぼの号の先頭でおなjみです。

オハネフ25のテールマークは北斗星が やはりイイですね合格

【貴重な車両が保存されています(車内は原則立入禁止)アップ

(ラストランで使用された)オハ25・ロビーカー照れ

実際に利用したことがある車両・オロハネ24爆  笑

【そして、茨城県に新幹線・E2系びっくり

昨年11月より公開されています。

新幹線の連結器も間近で見れますよクラッカー

E2系EF81の間に蒸気機関車がありまして~ビックリマーク

昨年10月にやってきたD51-1116号機です。

この他に茨城県を走る非電化路線の車両もダウン

【関東鉄道で最近まで走っていた旧国鉄車両もウインク

首都圏色・キハ101スカ色・キハ102!!

なんと 半動態保存にしてるんですってニコニコ

【ちょっとした鉄道博物館になっています合格

実は今回2回目でして、初回訪問時は車内見学ができまして。。。

その画像は探して後程UPするかもー!?

 

 

鉄道コム