今年GWの北海道の旅一本道 いろんな鉄道の廃線跡を巡ってきまして。。。くるま。R

前回に続いて国鉄士幌線の廃線跡をダウン

【廃線から30年超なのに、結構遺構が残されているんですおーっ!

昭和62年に廃線、高校生の頃だったのを記憶しています高校生

士幌駅駅名の次に、訪問したのがコチラこ・ち・らコチラ

国指定登録文化財第三音更川橋梁ですキラキラ矢印

国道273号線沿いに橋梁があります。

橋梁近くに駐車場P パーキングがあるので、ゆっくり見学できます。

【長さは71メートル、ここを気動車キハ58が走っていたんですねキラキラ矢印

1936年築、鉄筋コンクリートアーチ橋としては、北海道一だそうです。

【次の橋梁は、鱒見トンネルトンネルの入り口付近にキラキラ矢印

ちょっとわかりにくいんですが、若干の駐車スペースがありがと

こちらが、渡らずの第二音更川陸橋です。

1936年築で73mあります。

【トンネルトンネルを抜けると見えてくるのが。。。キラキラ矢印

今は鉄橋部分が撤去されていますが、第四音更川橋梁です。

付近は木木が生い茂ってきて、段々自然の中にー森入口

 

まもなく糠平の集落に入ります。

次も国鉄士幌線の廃線跡を紹介しますNEXT

 

 

鉄道コム