昨年秋栗に高山高山に行く途中に立ち寄ったのが、飛騨市神岡町岐阜県

この街は、廃線となった第三セクター神岡鉄道神岡線が走っていました。

廃線跡を活用してレールマウンテンバイク・ガッタンゴー自転車

奥飛騨温泉口駅温泉から神岡鉱山前駅シャベルまでの往復6キロを電動自転車クランクで走ります自転車

いよいよ終点(折り返し)の駅、神岡鉱山前駅に着きましたゴール

ここで、自転車サーカス の向きを変えるため小休止します文字

【駅跡の見学と撮影タイムとなりまして林家ペー

神岡鉱山前駅は、島式ホーム1面の駅で交換可能でした。

今でも当時の設備が残っていますグッド!

【構内が広いのは、唯一の貨物取扱駅だったんですへー

そういえば、KATOで昔DD13KMDD13)の機関車DE10が販売されていましたね。

この駅は、神岡市街に入ったところにあり、駅前は国道41号国道471号が交差します。

【駅の向かい(北側)は、かつて専用線が伸びていた神岡鉱業が見えます目

さあ、自転車の方向転換が完了して、奥飛騨温泉口駅を目指しましょうスタート

これからの季節は、紅葉momiji☆☆の中走るのが最高ですよGO!!GO

 

 

 

鉄道コム