さようなら! LSE・ロマンスカー!! | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

小田急ロマンスカー7000系ロマンスカーといえばうさぎ?何

LSE(Luxury Super Express)ロマンスカーですよねy’sy’s

【東京新宿箱根小田急箱根のバス停を35年間以上にわたって結んでいました小田急箱根のバス停

ついに、7月10日(火)かようをもって、定期運行終了となりますgakuri*がーん
先週、都内に行く用事がありまして、小田急・新宿駅小田急8000系
【車両に引退記念ロゴマークを掲出注目
ホームは観光客と鉄道ファンでいっぱいでしたね。
みんな、この車両をカメラに収めていましたカメラ
新宿駅では、こんなポスターを掲示アップ
この時間のロマンスカーは全部満席でした満
箱根は超人気観光地ですからね人気
ロマンスカーといえば、故村下孝蔵さんの名曲・ロマンスカー音譜を思い出します懐
村下さんが一番好きな曲でもありました。
あさって、永井歴史に幕が閉じられますお疲れ様
 
小田急撮影後、JR中央本線ホームに行くと中央線
国鉄型車両・189系国鉄マーク(JNR)が停車中おーっ!
長野総合車両センター・N102編成あさまが上京ビックリマーク
こちらもたくさんの鉄道ファンが林家ペー
189系485系は、もうこの一編成となってしまいました残念ながら
この車両も引退間近かもしれませんが、まだまだ頑張ってもらいたいものですファイト頑張る
 
 

鉄道コム