キタ━━(゚∀゚)━━!!!浦和競馬で幸手のPRです♪♪♪ | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

  浦和競馬「桜のまち!幸手市」シリーズ開催


 特産品の販促PRだけでなく、実はレースマキバオーでもコラボしてきましたドンッさくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場

【開始前(朝おはよ)の静かな競馬場内鹿毛です朝

 実は、ダートコース土なんです。
 浦和競馬場マキバオーは、
戦後の現行競馬法うまに基づいて、地方自治体の主催として最初に開催された地方競馬馬の競馬場馬なんですってー。

 

 3月17日(火)ですが~実は~ダウン
さくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場

幸手市商工会協賛レース競馬でございますキャロットファーム勝負服

 桜ほのか賞競馬という冠レーススペシャルウィーク勝負服なんですビックリマーク

 でも、中央のG1競馬みたいに、表彰式に商工会長から授与されるわけではございません…顔

さくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場
【こちらは、お借りした馬券ですアップ
 3連単なんですが、語呂合わせなんですヤッター

  マツリダ勝負服→→3〓花見(ハナミ)カピバラ

  フサイチ勝負服→→6〓(サクラ)カピバラ

  ドリーム勝負服→→4〓咲くよ(サクヨ)金さん


さくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場 さくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場
【19日(木)は、晴天晴れに恵まれたレース競馬でしたね~チョキ

 競馬場コース内競馬を一級河川の藤右衛門川川が、3コーナー(北西)から2コーナー(南東)へと向正面に平行して流れているんですどんぶらこ

 で、コース上には橋橋が2ヵ所存在します…ムンクの叫び

 3月18日(水)のレースはダウン
さくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場

幸手市観光協会協賛レースダイワスカーレット勝負服となっています音譜

 幸手権現堂桜堤賞メジロ勝負服でございます。

 こちらも、毎年恒例クラッカーとなりましたー。

 でも、お客さんは幸手の協賛ということをどれだけ知ってくれるのかなはてなマーク
さくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場
【こちらも、語呂合わせのものですラブラブ

 ちなみに、コース内競馬を通過する一般道が2本通っており、競馬非開催日および場外発売日にはコース競馬を横断して通り抜けることができます。

 もちろん競馬開催期間中は通行止め×となりまーす。


さくらのまち(^~^)【幸手市商工会】-浦和競馬場
【コース内競馬ヘリポートヘリがありますよひらめき!!

 これは競馬場内競馬の設備としては全国初ビックリマークなんですってびっくり

 実は、開設当初は田畑田の中の競馬場競馬でしたが、現在は住宅密集地住宅地の真っ只中という立地条件になっており、メインスタンドからフェンス越しに住宅家やマンションmasionがバッチリ見えます目

 でも、ローカルムード満点ひらめき電球なんですよ~顔文字まったりうみょーん。