商工会によるローカルヒーローの第ビックリマーク

 このネタは、おなじみ?おまめスタッフレンジャー 達のお気に入りの記事です。

 そういえば、スタッフレンジャーは全員美人ですドキドキ


 今回は、おとなり千葉県柏市沼南商工会 (旧沼南町商工会)の沼南戦隊テガレンジャーです。

 ここも、商工会青年部によって作られたローカルヒーローなんです。

 この街にある沼「手賀沼」の水質が悪く、「そんな手賀沼を浄化しよう」と、この名前となりましたひらめき!!

 ところが、テガレンジャーにも存続の危機が…。市町村合併により、柏市と合併することに(商工会という組織は、合併になると大変なんですよ…泣く泣)。

 しかし、合併後も柏市全域に活動範囲を広げているそうです(ヨカッタ嬉)。



【3人の戦隊ものです音譜

テガレッド(太陽の戦士)

テガブルー(水の戦士)

テガイエロー(大地の戦士)

 『目的』〓手賀沼の環境を守るビックリマーク



【敵も味方も交えて記念撮影】

 悪役はたくさんいますよ〓暗黒軍団という組織悪

青子博士…最高幹部アクマ 

 うーん、デーモン●暮に似ている…悪魔

★怪人 アオミドロン

★戦闘員 PPM(ピピム)悪

 なかなかのネーミングですね。独身で3人いるそうです(しかも社員&派遣社員)。


テガブルーVSPPMの戦いグローブ】 

 このヒーローについては、専用ホームページ があります。


PS そういえば、宮崎県三股町商工会 にもローカルヒーローがいるらしい!?  



 

    ≪ 参 考 文 献 ≫


 商工会は永遠に不滅です…。