野菜にとっていい雨 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

 

「その人の都合でいい雨  悪い雨」、今日は一日雨でした。

一週間前の天気予報では、月曜日が雨でしたが、週中ぐらいになり、日曜日が

雨予報に変わりました。夏野菜の種まきを日曜日に予定していましたが、

土曜日の横浜若竹こども園の運動会の後、急遽午後から種まきをしました。

まいた種はキュウリ、夏大根、サニーレタス、ホウレン草、苗はトウモロコシ、

ピーマン、落花生です。

落花生の苗です。

「今日の雨はいい雨」です。今、食卓に上っている野菜は、インゲン、

サニーレタス、玉ねぎ、ジャガイモ、キュウリです。その他に菜園で

育っているのは、枝豆、インゲン、ナス、ピーマン、ミニトマト、中玉トマト、

トウモロコシ、ホウレン草、サツマイモ、カボチャ、小玉スイカです。

もう少しスペースがあるので、何を植えるか考慮中です。