毎月発行の議会報告「健楽歩だより5月号」の配布 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

5月も晦日。思いがけない雨でした。毎月発行の議会報告「健楽歩だより

5月号(№153)」の配布が終わりました。

今回は、昨夜町内4会場で開催した議会報告会改め「身近な議会の集い」の

開催案内と6月議会定例会の案内です。

「身近な議会の集い」は昨夜午後7時から4会場で3名の議員が担当しての開催です。

83名の参加がありました。私は町民センターで、平成ヶ浜地区の担当で11名が

参加し、議会や議員を紹介したスライド、令和6年度主な事業の説明した後、

活発な意見交換会を行いました。

健楽歩だよりの記事は、その他として、全員協議会のベイサイドビーチ坂の

飲食業者としてマブイに代わり「アロハ カフェ パイナップル」が6月下旬

オープン予定、坂うめじろう饅頭が5月下旬販売開始。臨時議会では拠点避難場所の

坂中学校にエレベーターを設置する補正予算を可決などとの記事です。

その他議会活動の経過と予定、町内イベントなどの写真も掲載しています。