ラブレターの日 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今日はラブレターの日だそうです。語呂合わせで「5(こい)月23(ふみ)日」

からです。携帯やスマホの時代、ラインやメールでのやり取り、今時

ラブレターを手書きで書く人なんていませんよね。

51年前の私たち、オーストラリアと日本の6カ月間を取り持ったのが、

手紙でした。ラブレターであったかもしれません。行き来した手紙が約300通。

半端でない数です。

自転車で旅行中で、スケジュールも不確かでしたので、日本・オートラリア間の

郵便日数を計算するとともに、旅行日程・コースを計算し、郵便局留め等としました。

時々早く通り過ぎると、次の予定地に転送してもらいました。今では考えられない

面倒なことでした。

でも、そんなことを乗り越えて、帰国後約1年余りでゴールイン。

めでたしめでたしでしたよ。

来年は結婚50周年、金婚式を迎えます。