2日連続の歩数3万歩超え | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」
 

 

24日朝が満月でしたが、昨夜半の満月です。ピンクではありませんが、

ピンクムーンといわれます。

快晴の中での日の出は5時50分頃と随分早くなっています。

朝ウオーキングで、漁協の朝市が行われる場所に6時頃に行ったら、

青森ナンバーのトラックが来ていたので、のぞいてみると、宮城産の

カキの種をおろしているところでした。

広島ではカキの種は7月下旬頃採種されるので、随分早いですね。

早く出荷するために宮城産を仕入れるとのことです。

昨日は今年初めて歩数3万歩超えです。毎月発行の議会報告「健楽歩だより

4月号(№152)」を配布しており、小屋浦、横浜東、中央、西地区の配付でした。

今日も連続3万歩超えで、平成ヶ浜、坂東、坂西地区の配布です。

いささか歩きすぎの感がします。

明日残りの植田、鯛尾地区で配布が終わりそうです。