今日は歩道橋の日 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今日は「歩道橋」の日だそうです。1963年の今日、大阪駅前に日本初の

横断歩道橋が完成した日です。昨日は午後晴れたので、毎月発行の議会だより

「健楽歩だより4月号(№152)」の配布に小屋浦地区に行きました。

その途中、ベイサイドビーチ坂に寄りました。JR呉線と国道31号を跨ぐ

横断陸橋が姿を見せています。この7月の海水浴シーズンには完成する予定です。

クイーンエリザベス号(90,900トン)広島港五日市バースに寄港しているので、

写真撮りです。5年ぶりの入港でしたが、霧に霞んではっきり観えませんでした。

テレビでも放映されていました。

5年前には五日市バース付近に写真を撮りに行きました。

ビーチでは結婚式の前撮りでしょうか。ベイサイドビーチ坂は雰囲気景色が

いいので、前撮り写真には人気があるようです。

できればその続きで、ビーチ結婚式ができるようになるといいですね。