一日ずれていれば…。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

一日ずれていれば…。2月第三日曜日の「坂町水産(かき)まつり」は

予報は雨でしたが、当日は好天で月曜日が雨。今回の「ようようまつり」は

最初はくもり予報でしたが、次第に朝曇りで午後から雨予報。実際には

午前から雨が降り、ほぼ一日雨。今日は天気が回復しました。

坂駅通りは白いこぶしがきれいに咲きはじめています。今日です。

昨日は小雨の中、午前10時から、産学官連携で月イチ「第194回ようよう

ウオーキング」でした。いつもなら、警察学校あたりで、こぶしや芝桜が

きれいに咲いている中を通り、さか・なぎさ公園を広島ベイブリッジを

観ながらのシーサイドウオークですが…。

漁協前の沖合で防波堤工事の作業船が観えました。

続いて「世界の石ロード」、広島県倉橋の国会議事堂の石のほか、世界10カ国の

石が歩道に敷いてあります。

途中尾鷹公園で休憩。ようようまつりコミュニティスポーツのゲートボール、

ペタンクを見学です。

一休みした後は宝海寺、横浜海岸から恵比須神社を経由して、

ようようまつり会場に11時30分無事到着、解散してようようまつりを

楽しんでいただきました。