雨の中の「第40回ようようまつり」 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今日は雨の「第40回ようようまつり」になりました。

会場のパルティ・フジ坂では、10時から各種団体発表のステージショーの

予定でしたが、坂和太鼓や広島翔洋高校吹奏楽、こどもたちのダンスなど

ほとんどが中止、フラダンスなどのわずかな団体の発表で寂しい状態でした。

ただ、さかサンデーマーケットやキッチンカー、

町内小学生たちによるキッズ出店コーナー、

姉妹縁組の島根県川本町の杵つき餅や坂町の特産品販売、福祉団体、

小屋浦防災士会、建設組合の住宅相談、マツダ車展示の郷心コーナーは

予定通り行われ、多くの人でにぎわいました。

月イチ「第194回ようようウオーキング」も開催。坂中学校では

グラウンドゴルフ、ペタンク、ビーチボールバレー、尾鷹公園では

ゲートボール。

坂町駅伝大会も雨の中ではありましたが、予定通り開催されました。

 会場を提供していただきましたパルティ・フジ坂さん、実行委員の各団体の

皆さん、出店者・出演者の皆さん、ご来場をいただいた多くの皆さん、

「ようよう」ありがとうございます。