今日は二男の誕生日 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今日は二男の誕生日です。誕生日おめでとう。

今から43年前の秋、3人の小さい姉兄と一緒に20日間の

オーストラリア・ニュージーランド家族旅行しました。

写真はニュージーランド最高峰のクック山の山頂直下に

セスナで着陸した写真です。スリル満点でした。

実は帰国してわかったことですが、お母さんのおなかの中にいたのが

二男でした。そして42年前の今日2,380gの小さい赤ちゃんで誕生。

4番目の子どもでした。小さかったので心配でしたが、名前は小さく

生まれて大きく育ってほしいと願い、はるか太平洋の向こうのオーストラリアを

旅行したということで、太平洋の「洋」とオーストラリアの大平原の「平」で

名づけました。今では子供2人に恵まれ、幸せに暮らしており、名前のように

大きく育ってくれています。ありがとう。これからも元気で家族仲よく過ごして

ほしいですね。