おかげ様で月イチ「ようよう坂町ウオーキング」16周年、ありがとうございます。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

昨日日曜日は雨予報でしたが、朝雨は止みました。産学官連携(町、教育委員会、

文化学園大学、商工会)の月イチの「第193回ようよう坂町ウオーキングが

満16周年を迎えることができました。感謝です、ありがとうございます。

16年前、旧坂町商工会の全国展開事業の最後のイベント、私にとっても定年前の

最後の事業でした。1回限りでなく、継続できるような仕掛けでのウオーキング

でした。それ以来、昨日で満16周年を迎えました。今回は大学が担当で、観梅

ウオークです。午前9時30分スタート、平成ヶ浜中央公園では、町の木「梅(紅白)」が

平成13年から、成人式の記念として植樹されています。紅白梅ともかなり咲いて

いました。

途中横浜中央の津波避難場所を見学し、

横浜公園で観梅です。紅梅はほぼ満開ですが、白梅はまだつぼみが多いようです。

町の鳥「メジロ」とのコラボ写真が撮れるかと思いましたが、残念ながら

メジロは観られませんでした。帰りは横浜海岸を通り、大学へは11時40分に

無事帰着しました。次回は3月17日(日)第40回ようようまつりの日です。