安芸郡・江田島市中学校ロードレース大会 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは  「ようよう坂町」

 

昨日土曜日、坂中学校をスタートゴールした「第53回安芸郡・江田島市中学校

ロードレース大会」が開催されました。

坂中学校をスタートし片道750mを、女子・男子とも2往復し3㎞を

各学校の選手は熱走しました。まず9時50分女子がスタートです。

坂中学校は最高位8位でした。

続いて10時10分男子がスタート。

坂中学校陸上部男子は、1月27日に開催された呉・賀茂地区中学校新人

駅伝競走大会で優勝しました。さすが今回のレースでも1位、2位フィニッシュ

と8位以内の入賞者もあり、ダントツの強さを見せました。この秋の中国中学校

駅伝が期待できますね。

この時期、坂中学校をスタートゴールした近郊高校(安芸南、海田、国際学院)が

森山一周道路約5㎞を1~2周するマラソン大会が開催され賑わいますが、

今年も中止のようです、残念ですね。