成人式 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

 

 今日は午前中の出初式に続き、午後2時からはサンスターホールで

成人式が開催されました。来賓出席は4年ぶりです。今年の成人者は

130人です。

式典開始前に能登半島地震に対し黙とうを行い、式典が始まりました。

町長などの式辞、来賓(町議会議長のみ)祝辞、成人者の誓いのことば、

記念品として(モバイルバッテリー、坂うめじろうマスコットキーホルダー)

贈呈などがあり、約30分で終了しました。

式典終了後、サンスターホール入り口で成人者のみの記念撮影。

この後、町の木「梅」の記念植樹、祝賀会が行われましたが、今年も中止です。

記念植樹は事前に平成ヶ浜中央公園に行われていました。

今日は岐阜の孫娘も成人式でした。式は午前中なので、早朝午前5時から

着物の着付けだったとのこと。大変ですね。坂町は午後2時からなので

少しは楽ですかね。

厳しい時代の船出ではありますが、前途洋々の航海となりますよう、お祈り

しています。