仕事始めと新年互礼会 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

今日は役場の仕事始め。議会も9時30分から全員協議会でした。

以前は町幹部との新年互礼会で、ペットボトルのお茶での乾杯をしましたが、

今年は中止。全員協議会もいつものように町提出の議案もなく、町長、副町長、

教育長の挨拶だけでした。全員協議会では議案がありませんでしたが、昨年末に

広島文化学園大学学長、広島翔洋高校校長を議長と訪問し、対談内容として、

今後の意見交換会や包括連携を協議したいとの報告しておきました。 

この後、広島安芸商工会などでの実行委員会が主催する「第25回安芸地区

新年互礼会」が11時30分から海田町のサンピア・アキであり、商工会員と

して出席しました。

安芸地区新年互礼会は、商工会員だけでなく、国会議員、県議会議員、市議会

議員、町議会議員、町長を始め行政の幹部、学校の校長、女性会や町内自治会

など多彩な出席者約200人で、会場は一杯です。

商工会長の新年のあいさつに続き、来賓を代表して海田町長、岸田総理の

代理で秘書の息子さん、斎藤大臣の代理で秘書がメッセージを代読。

乾杯の後は、交流の場が広がっていました。会費は3000円なので料理は簡単。

ビール少々、ノンアルコールはなかったので、ウーロン茶で乾杯でした。

約1時間で無事閉会しました。