対岸からの広島みなと夢花火大会。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

「広島みなと夢花火大会」が昨夜午後8時から開催されました。
車両通行止めの対岸、坂町の森山一周道路路には、多くの

観客やカメラマンが来ていました。

午後8時、対岸の広島港1万トンバースから打ち上げです。

1万発の花火を潮風に吹かれながら、気持ちよく観賞しました。

多分約1キロの道路上には数千人の観客でしょうか。わが町

にとってはまさに最大級の集客イベントとなっています。

光と音は多少ずれがありますが、見事な花火に歓声が上がっ

ていました。フィナーレの頃、ぱらっと雨が。でも何とか降らず

にフィナーレ、感動の拍手が。

その後はライトアップの美しいひろしまベイブリッジを見ながら

帰途へ。

帰って一風呂浴びていると、雨が降りだしました。マツダスタ

ジアムでは40分余りも試合が中断していました。今年もカープ

は勝ちました。昨年の花火大会の日は黒田投手が記念すべ

き200勝をあげた日。カープにとってはこの花火大会。縁起の

いい日でもありますね。