マエケンでも勝てないカープ、でも新人野村投手でスカーっと勝っちゃいました。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」


今日は雨。晴れていれば、1日畑で草取りの予定でしたが、残念。12時

から友人の母の葬儀に出席した以外は、自宅でのデスクワークです。

先日の地区総会の議事録や議会報告会の報告書作成で休日の1日を過

ごしました。

雨で中止かなと思っていたカープ対ヤクルト戦、30分余り開始が遅れま

したが、休日、そして先発予告がマエケンということで、試合を強行しました。

エースマエケンは、前々回ノーヒットノーラン、そして前回は観戦に行きまし

たが、何とか1点に抑えましたが、貧打のため延長引き分けでした。

今日は雨の中の試合ではありましたが、勝ちが期待されましたが、途中で

KO、結局は7対1で負けです。

ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

前日は安芸郷心会のカープ観戦で、孫娘を連れていきました。新人野村投手

の好投で、久しぶりにスカッとした勝利に浸りました。 

 安芸郷心会とは、広島県が中心となって構成する21ひろしま県内

愛用運動推進協議会の「BUYひろしま」の“選ぶなら身近な

いものひろしま製品”を合言葉に広島県内製品販売促進活動、マツダ

車拡販支援活動、会員交流を行い地域経済の活性化を推進する会です。

郷心会会員のお役立ち活動を手伝いしながら、マツダ車のPR活動を

目的としております。

県内には13ヶ所の郷心会がありますが、商工会地は、マツダの本社の

ある府中町を含めた安芸地区8町商工会だけでした。今では合併し、

4商工会となっていますが、支所単位での構成のままです。

後は商工会議所地区です。

http://www.kyoshinkai.jp/kyoshinkai/1aki/aki.html

昨年7月の広島市のホテルでの総会風景です。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

広島駅までは電車で行き、そこから球場まで800mはぞろぞろと歩きますが、

道中いろいろな店が出ていて、呼び込みが激しいです。特に生ピールは球場

では、一杯700円ですが、ここでは350円。といってもそんなに持てるもので

はありません。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
今回初めて500ml缶ビールを2本買い、入口で紙コップに詰め替えをしました。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

球場に入ると、さすが連休の合間。すごい人です。観客は31,819人という

ことで、今季初めて3万人を超えたそうです。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

安芸郷心会の会員交流のカープ観戦には150人が参加。試合前には抽選会

などがあります。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

カープのキャラクター「スライリー」や「ゆめタウン」のイズミのスポンサーゲー

ムということで、そのキャラクターも登場です。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

今回はホームランセット(4,600円が3,000円)で弁当とカープタオルなどの記念

品付きです。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

孫娘はポップコーンを買ってもらい、食い気一杯です。試合開始後カープの

ユニフォームを着ての応援です。

ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

外野席から見るグラウンドです。砂被り席は随分せり出しています。パーティ

席では、飲みながらの観戦です。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
いよいよ試合開始です。缶ビールを詰め替えての入場でしたが、やはり冷た

い生ビールが気になります。アサヒとキリン一番搾りの女の子がきますが、

もちろん、キリン一番搾りです。一杯700円ですので、3杯が限度です。

ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
予告先発は新人の野村投手です。ブルペンでの投球練習中です。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

今回は1回裏あっという間に1点取りました。そして6回、打率1割台と低迷

していた四番ニックがツーランホームランで追加点です。アッパースイングで

レフトフライかと思いましたが、意外と伸び、ホームランでした。

ファン総立ちで歓声を上げていました。

ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
わが孫娘も喜んで声援です。ホームランを打った後守備につくと、大声援が

とびます。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

新人野村投手は6回まで無安打無得点。あわやマエケンに続き、ノーヒット

ノーランの快挙かとの期待を膨らませます。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

7回はヤクルトのラッキーセブン、お馴染の傘を振っての応援です。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

7回一死後、ヒットを打たれ、期待は消えました。

ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

この後一、三塁となり並みの投手ならここで崩れるのですが、併殺打でピンチ

を逃れました。

ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
7回はカープのラッキーセブンです。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
カープの応援歌が流れ、スライリーが鯉のぼりを携えて場内一周です。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
広島が発祥の地といわれる、風船が飛びます。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
JR線路の近くということで、風船は高々と上がらないようになっています。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
外野のパフォーマンス席の応援も熱が入ります。夕方にはカープのラッピング

電車も走っているとのこと。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
野村投手の好投は3点でも安心して見られる試合でしたが、さらに欲しい追加

点です。この回は2本続けての長打ができましたが、欲張りすぎて3塁で憤死。

もったいない攻撃でした。今回のニックは残念ながら三振。

ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
またまた3塁を欲張り憤死。ため息が出ます。結果的にはこういったことが

明日の試合に影響しそうです。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
9回、本来なら野村投手の続投で初の完封勝利を得たいところでしょうが、

その前日の逆転直後に投入されなかった守護神サファテの投入です。

サファテの気持ちを察してのことでしょうか。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
1死一、二塁とピンチになりましたが、最後は併殺打で、試合終了です。

久しぶりの完勝で大喜びのファンです。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
ヒーローインタビューは好投野村投手と一発のニックです。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
勝利の酔いに浸りながら、ぞろぞろと広島駅方面へと帰っていきます。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町
孫娘はかわいいピンクのカープ帽子を買ってもらい、ハイテンシンです。

ちょうど「マリンビュー」が走ってきました。今年は「清盛マリンビュー」として、

宮島まで延長し、三原間の呉線を走っています。
ウオーキングの町 坂町 ウオーキングの町 坂町

なかなか勝ちを安心して見られる試合がありませんが、今回の安芸郷心会の

カープ観戦は、安心して楽しく見させていただきました。ありがとうございます。

今年は早くも2回目のカープ観戦です。次回は5月11日(金)の対中日戦です。

カード会の招待ですが、次回も孫娘を連れて行きますので、きっと勝つかな。