6/20(木)の出前商店街は「室沢自治会館」にて開催いたしました。

室沢自治会館は、今回初開催です!!

 

まずは、外観。手前と会館左横は駐車スペースになっています。

写ってはいませんが、会館右横には小屋が建っており、BBQ用の資材が置いてありました。

左側の駐車スペースは会館の敷地と同じくらいの広さがありとても広々(^^)

 

会館をズームアップ!

 

看板をズームアップ!

 

看板の下には朝顔の苗が。「ご自由に」のメッセージがありました。

だいぶお持ち帰りされているようで、少ししか残っていませんでした。

(事務局到着は、8時35分)

 

玄関。段差に配慮した作り。手すりもあるなんて・・・!

 

事務局は驚きました。まさか、自治会館がWi-Fi対応だなんて・・・!

ここで犬のお父さんに出会うとは思いませんでした(^^)

 

それでは、今回の出店者のご紹介。

まずは、館内から。

齊藤與作商店さん。室沢マダム達は履物が気になるご様子・・・。

 

まるいちさん。壁面とステージを活用して商品をディスプレイ。

毎回、お客様が見やすいように工夫してディスプレイされてます。

 

仁賀保電機ストアーさん。左奥には包丁やドライヤーを発見!

 

ウッドウェルさん。今回はカレーの缶詰が充実。右隣は毎回販売しているパンを作っている小松製パンさん。都合が合い、お手伝いとして参加してくれたそうです。

 

カーショップさん。花束のような袋入りのソープフラワーがお目見え(机上右側)。

その左隣には、アニマルがま口を発見!

 

菅原呉服店さん。素敵なカゴバックを持参されました。ディスプレイのアクセントとして、お花や猫のぬいぐるみを使用するなど、社長のセンスが光ります。

 

遠藤時計店さん。左側のミニイラスト(額縁入り)が可愛いな。

と思っていたら、真ん中あたりに話題の眼鏡型ルーペが・・・(^^)/

 

まつやさん。一押しのブラシとスマイルランタン♪

 

お楽しみ抽選会の景品。初会場かつ大入りのため、景品を2つ出してくださった出店者もおりましたm(_ _)m

 

続いて、会館外。

飯尾工務店さん。初会場でも包丁研ぎは好評のようです(^^)

 

斎藤団四郎種苗店さん。賑わってます。マリーゴールドを発見しました!

 

TRANSさん。ひよこ豆カレーキッシュ、ゴロゴロ野菜キッシュとおしゃれなお昼の一品が。

 

お客さんが入ってからの様子。初開催は賑わいます(^^)

 

11時15分からは、出前講座。

まつやさんで「日焼け止めのおはなし」。

運転している人は、右腕が良く焼けているので直ぐに分かるそうですよ(焦)

マメに塗り直すのが良いそうです。

 

お楽しみ抽選会も賑わいます。写真には写っていませんが、入りきらないお客様もいらっしゃっいました(><)

 

初開催の室沢自治会館、来場者数は54名でした!!

今年度一番の来場者数です(^^)

次回、第7回は大竹ふくじゅ館です。