11月8日(水)、にかほ出前商店街(第15回)を開催しました。

本日の会場は、象潟地区「小砂川自治会館」です。

12店舗の出店で、41名のお客様に御来場いただきました。

 

今日の会場「小砂川自治会館」は、山形県との県境にほど近い場所にあります。

小砂川駅に設置されていたであろう、きっとJRの前身「国鉄(日本国有鉄道)」時代のものであろう看板が懐かしさを漂わせています。

 

数人の来場者が開催の1時間前の9時には集まってくださいました(°▽°)

一刻も早い開店を待っていてくださるお客様がいる・・・

もう、その事実だけで出店する側のモチベーションもアップ↑アップ↑で、

出前商店街事業の社会貢献度の有効性を感じます。

 

お客様にくつろいでいただくスペース「ふれあい広場」。

お茶やお菓子をご用意して、お好きにおしゃべりをお楽しみいただける場所となっています。

「隣近所のお友達と会って、話せるのが楽しみ。」と笑顔で言ってくださるお客様に出前商店街は支えられています。

 

今年から始めた出前講座はにかほ警察署の「孫心ポリス 〜にかほ警察署出前商店街出張所〜」
説明するのは今年から警察官👮になった新米警察官。

今回で 2回目ということもあって、自信を持って説明していました。

来場者からみたら自分の孫のような若い警察官に暖かい拍手👏を送っていました(*^_^*)

 

恒例の「お楽しみ抽選会」。

卒論テーマに「買い物弱者」を選んでくれた県立大学生が今日も視察に来てくれました。

来場者から積極的にアンケートを取りながら、抽選会もお手伝いいただきました。

卒論、ラストスパート、がんばってね!

 

 

今年度の開催も残すところ3回でラストスパートです。

いよいよ次回11月22日(水)のかもめ荘開催から“感謝祭”がスタートします。

一年間のご愛顧に真心を込めて、お客様へ最大の感謝をお伝えする”感謝祭”にご期待ください。

【今後の開催予定】

11月22日(水)「かもめ荘」

12月6日(水)「鈴自治会館」

12月13日(水)「琴浦自治会館」

開催時間は、いずれも10時~13時です。

是非、にかほ市の「出前商店街(おらほのふれあいべんり市)」へお越しをお待ち申し上げております。