12月14日(水)

出前商店街(おらほのふれあいべんり市)の本年度最終回となる18回目が、「琴浦自治会館」で開催されました。

 

もうすっかり冬となりました。寒っ!

そして、歳末に入りクリスマスシーズンでもあります。

TRANSさんが店頭で飾っているサンタさんが出前商店街に出張です。笑

(その背景に掲げられている「五心」も興味をそそります。

一.はい という 素直な心・・・、とても心にしみる五つの言葉。)

 

各店舗でもクリスマス仕様で装飾していました。

遠藤時計店さん。

 

外では、人気の「包丁研ぎ」。

今日は飯尾工務店さんです。寒い中での作業で大変です。

 

にかほ警察署のアドバイザーによる振込詐欺や交通安全の啓もう活動もいつもの風景です。

 

TRANSのマッサージ、大盛況でした。

皆さん、スッキリしたことでしょう。

 

陳列商品も冬・クリスマスを思わせる商品がたくさんです。

団四郎種苗店のポインセチア。

やっぱり、クリスマスにはポインセチアは必須です。

 

マルショウ佐々木鮮魚店さんでは冬の魚たちがたくさん。

 

にかほといえば、「鱈」ですね。

アラもあれば一匹ものも。

鍋によし、焼いてよし、煮てよし。。。

 

そして、ハタハタ!

秋田の冬の風物詩。神様からの贈り物・・・鰰(ハタハタ)です。

 

佐々木鮮魚店さん自家製のハタハタ寿し。

ふのりと人参のだしがいいハーモニーを創り出します。

 

今日は本年度最終日ということもあり、多くのお客様。82名のご来場をいただきました。

そして、マスコミ各社も取材にお見えいただきました。

 

AAB秋田朝日放送「トレタテ」の取材を受ける齋藤会長。

「緊張したー」との本人談に対して、「堂々としていて、立派だったよ。」と視聴者の声。

 

カメラさんも精力的に撮影くださいました。

 

そして、秋田魁新報からも取材いただきました。

 

お買い物だけでなく、お食事もお楽しみいただき、おしゃべりができるのが出前商店街の魅力。

 

こちらのお部屋でも談笑とお食事。

 

AABさんからお願いされました。

「週末放送予定の「トレタテ」用に、皆さんで「トレタテ!」とポーズとともに大きな声で発声を。」

皆さん、大きな声といっぱいの笑顔で見事、テイク2で「OK」が出ました。笑

それにしても、皆さんいい笑顔ですよね。

 

恒例の抽選会です。進行役は遠藤さん。

何やら被り物とお衣装と・・・笑。これも場を盛り上げる演出です。

 

今日は最終日で感謝祭なので、賞品がいつもの倍です!

それだけにご来場者の当選確率もグングンと上がってます↑↑

 

各店からの逸品を協賛提供いただき賞品が用意されています。

飯尾工務店特性のミニチュアチェア。

さすが職人技。こんな賞品も当たる抽選会なのです。

 

今日の開催をもって平成28年度開催は終了となりました。

これまでの18回、各地で開催をさせていただきましたが、

どの会場も快く会場提供にご協力いただいたほか、

大勢のお客様にご来場いただき、たくさんのお買い物と、たくさんの笑顔と交流をすることができました。

今年一年のご愛顧に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

来年の開催は今後検討を進めますが、4月から12月までの期間中に開催する予定です。

どうぞ今後とも「出前商店街」へのご理解ご愛顧とともに、

にかほ市商工会会員企業のご利用を賜りますようお願い申し上げます。

 

平成28年12月14日