お歳暮のシーズンですねギフト皆さん準備はされましたかはてなマーク


今日は「ミートショップ象潟」さんで販売している、

【きさかたハム】をご紹介しますビックリマーク


秋田県 にかほ市商工会-象潟ハム

ミートショップ象潟さんでは、秋田県産の新鮮な豚肉をお店手作りでハムやベーコン、ソーセージに仕上ていますグッド!


店舗にお邪魔して、「2,500円くらい(勝手なこちらからの要望の値段ですあせるで贈答用お願いしま~す。種類も多めでお願いします」と詰めていただいたのがこちらです(^O^)


秋田県 にかほ市商工会-象潟ハム
ベーコン、ソーセージ×2、スモーク焼豚×2

お店人気№1のベーコンがちょうど出来上がったところで、値段に合わせて真空パックしてくれました(^O^)


ベーコンは豚バラ肉を赤穂の天塩、香辛料に1週間漬け込んだあと、5時間かけて桜の薪で燻製にしています焚き火

薄くスライスしたり、厚く切ってそのまま味わったりお好みで自由に召し上がれますナイフとフォーク

炒めてカリカリもいいかも!


ほんのり ピンク色の肉厚なベーコン!!
秋田県 にかほ市商工会-象潟ハム

焼豚風を食べてみました~ぺろっ
秋田県 にかほ市商工会-象潟ハム

ほのかに燻りの味わいが広がり、肉の甘みとほどよい塩加減に仕上がっていますグッド!

そのままでもやめられなぁ~いおいしさ*shy


このほかにもロースハムやボンレスハムもありました音譜

お歳暮シーズンに地域の名前が入った商品、いかかでしょうか!!


セット販売は詰め合わせもいろいろ!もちろん単品もOK

そしてわがままなお客(私)の要望にもこたえてくれる、そんなお店でした~ヾ(@^▽^@)ノ