由利本荘市のドリンクテーリングワイン行きましたかァ?

町中がにぎわってとっても楽しかったですよーにかほっこりクマです kuma

 

 

女性部でポリオワクチンのために集めていた

 

ペットボトルのキャップたち

皆様ご協力によりたっくさん集まりましたよほうじ茶

 

「ありがとうございました 笑う

 

集まったものから汚れのあるものを漂白し、キレイにしてからキャップを取りまとめているお店へ持っていくのですひらめき電球

 

 

さてさて、最初は洗面器に入れて洗っていたのですが、かなりの量があるために・・・あせる
  秋田県 にかほ市商工会-キャップ

 

大きな大きなタライで洗いますビックリマーク

こんなに大きなタライがキャップで満杯っっカレーパンマン
  秋田県 にかほ市商工会-キャップ

そして洗ったキャップを乾かすのですアンパンマン
秋田県 にかほ市商工会-キャップ 秋田県 にかほ市商工会-キャップ
モザイクアートが出来るのでは、なんて思うくらいの量ですあかちゃんまん

廊下だけではスペースが足りず、玄関脇でも乾かしますしょくぱんまん。汗


秋田県 にかほ市商工会-キャップ 秋田県 にかほ市商工会-キャップ
そしてこの中から、キャップのふたについてシールをはがして、これで一連の流れが終了ですドキンちゃんキラキラ

 

けっこう、手間隙がかかるのですばいちゃん

 

キャップ奮闘に関わったみなさん、大変お疲れ様でした汗

 

 

 

リボン次回からキャップをお持ちくださる方へのお願いですリボン

 

キャップは軽く水ですすいで、シールをはがしてからお持ち下さるようお願いいたします。

 

引続きみんなでエコでボランティアを頑張りましょうメロンパンナ 笑顔音譜