今日のお昼は肉味噌ラーメンラーメンでお腹いっぱいにかほっこりクマです リラックマシュー ブー


7月25日に開催された「海の幸まつり」のおいしい情報をお知らせいたしま~す波


10時から開催だというのに、到着した9時すぎにはもうすでに駐車場は満車に近い状態!!

会場も大賑わいです~音譜
秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり 秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり
ひらめき電球まずは生ガキをいただかなくてはっ牡蠣!!

佐々木鮮魚さんへGOGO→→牡蠣
    秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり
   ズラリと並んだ岩ガキキラキラ

   どれにしようっかなァ~かお
   秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり

せっかくなので1番大きい1コ550円のにしますっっアップ
秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり

見てください、この手のひらに収まりきらないサイズの岩ガキビックリマーク

貝柱が大きーーっい♪ピンク

  秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり
さァさ、いただきまァ~す おいしい

んんーーーっ、ぷりぷりっとして身が引きしまってますドキドキ

ミルキィーな感じが口いっぱいに広がります うまい
   秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり
ではでは、お次は焼きガキでありますsao☆

漁師さんにお願いして大きいところを頂きましたラブラブ

焼いた岩ガキもまた美味でございますビックリマーク
   秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり

ん、漁協婦人部さんでおいしそうな揚げ物がひらめき電球
   秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり

お魚のすり身を野菜とまぜて揚げたものであります。

出来立てアツアツでおいしかったですsei

   秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり
そのまた隣においしそうなエビの唐揚げを発見目

迷わず注文してパクリウマー*サクサクしていておいしィハート

もう、さすがにお腹いっぱい・・・

と思ったところに、見つけてしまいましたあせる
   秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり

  「ホッケのすり身汁」でございますうお座

これも食さなくては、ここに来た意味が・・・
   秋田県 にかほ市商工会-海の幸まつり
とろとろワカメも入っていて、ホッケのすり身とよーくあっていました うまい

さすがにお腹いっぱいだったので、1杯のかけそばのごとく、3人で1杯を食べました。


そんな、こんなでついつい食べ過ぎてしまいましたァリラックマ汗

おいしいものたっくさん、来年もぜひ行かなくては!!

みなさんもぜひ象潟の岩ガキ食してみてくださいねドキドキ