TOKYOFM「小山薫堂のジャパモン」に4月13日(日)午後1時ラジオ出演します☆聞いてね☆ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

ぼたもちDASH!ぼた餅DASH!おはぎぼたもちDASH!ぼた餅DASH!おはぎ

私どもの行方地域では、子どもが産まれて3日目に、

母親の乳が出るように「みつめのぼたもち」と呼ばれる

大きなぼたもちおはぎを食べさせる習慣があるのラブラブ

aya偉いaya偉い素敵でしょ!!

おとめ座うぎゃああせる生まれたよ赤ちゃん

赤ちゃんDASH!赤ちゃん3人目DASH!ハイハイ2人目ぐぅぐぅハイハイ3人目赤ちゃんDASH!

「みつめのぼたもち」が届いた!!

うちの親戚で赤ちゃんが生まれました!!赤ちゃんドキドキ赤ちゃんドキドキ赤ちゃん

赤ちゃんDASH!可愛い男の子ですドキドキ赤ちゃん哺乳瓶ほにゅうびん赤ちゃん哺乳瓶ほにゅうびん赤ちゃん哺乳瓶


茨城県 行方市麻生商工会-画像 210

おとめ座はぁっあせるはぁっあせる

うまそうじゃ叫びあせるぼたもちDASH!ぼた餅DASH!おはぎ爆笑DASH!

生まれて三日目に!!ぼたもちDASH!ぼた餅DASH!おはぎ

出産のお祝いのおすそ分けとして、ご近所・親戚に

大きな「ぼた餅」を配るというものですラブラブ

おはぎ食料の乏しかった昔の時代では、小豆やもち

は栄養が豊富な食べ物として、病人や妊産婦さん

の滋養食として良く食べられていたそうですラブラブ

おとめ座そして、わが家にも届きましたラブラブ

えがおDASH!偉いえらい星えがおDASH!偉いえらい星

茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-IMG_0122

おとめ座なんてったって!!叫びあせる行方は!!ふんっDASH!

赤ちゃんを産んだ母親には、産後の母乳の

出を良くするには、ぼたもちとうお座鯉こくだわ!!

ニカッ汗わらいは2個食う!!はぁはぁDASH!

イチゴケーキケーキのように、ぼた餅をカットしているのは・ほろり

わが母キャロラインあたしンちですビックリマーク瞪眼

流暢な包丁さばきで、めいめいのお皿に盛りますラブラブ

茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-IMG_0127

下にも、あんこがあるのです星


茨城県 行方市麻生商工会-画像 209

おとめ座びっくりやだやだ!!もう一つ欲しいビックリマークなきあせる

実は、おはぎとぼたもちは基本的に同じもので、違うのは食べる時期だけなのです!!


茨城県 行方市麻生商工会-ぼたもち

おとめ座ぼたもちおはぎを漢字で書くとはてなマーク

「牡丹餅」ドキドキ「お萩」

ぼたもちは、牡丹の季節、桜春のお彼岸に

食べるものの事で、あずきの粒をその季節

に咲く牡丹に見立てたものなのです。

一方、おはぎは、萩の季節、もみじ秋のお彼岸に

食べるものの事で、あずきの粒をその季節に

咲く萩にに見立てたものなのですラブラブ


あたしンち汗母 キャロラインあせる

おめぇ、そんなに食って大丈夫があせる


おとめ座エリザベスドキドキニカッ汗ニカッあせるニカッラブラブふふふ

わらいには 山盛りにしてくれ

ぼたもちDASH!ぼた餅DASH!おはぎぼたもちDASH!ぼた餅DASH!おはぎ


あたしンちビックリいい年しで~大食いだっぺ笑2ラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 691


菓子処 坂本製造しました!!→ココ

専門店ならではの作りたてのおいしさをお届けしていますラブラブ

北海道産の小豆、北海道産の生クリームなど素材に

こだわって、ひとつひとつ手作りしていますラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 697


麻生陣屋大通り商店街の裁判所通り

女優の永作博美さんも、小・中・高校と通った

麻生のお菓子の老舗ですラブラブ


おとめ座みなさ~んドキドキ ぜひ聞いてねドキドキキスマーク

おはぎとぼたもちの違いはてなマーク