一億円の小判を抱いている招き猫の立良呉服店☆本日11時に茨城放送ラジオが生放送 | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座一億円の小判を抱いている招き猫招き猫

にゃあ~おブタネコ
DSC03751


お雛様まつりをしている立良呉服店

瓦と瓦の間の漆喰に なんと!!


おとめ座これは、ご利益ありそうじゃ!!

立良呉服店お雛様まつり星キラキラ

麻生陣屋大通り商店街の真ん中にある、

昔の呉服屋さんですドキドキ




DSC03575

江戸時代、麻生藩の陣屋の周りに、

並んでいた商家のひとつですラブラブ



DSC03574


麻生藩の藩主 新庄さまや家老の御用達でもあった

商家が並んでいる麻生陣屋大通り商店街です音譜


おとめ座本日11時に茨城放送ラジオが生放送星


女性のパワーで、お雛様かざりが豪華に!!


DSC03608


昭和浪漫が漂う、居心地の良い

空間に生まれ変わりました!!



DSC03603

立原家所有の蔵出しのお雛様の隣には、

白無垢が陳列キラキラ流れ星



DSC03578


歴史ある殿様商売とも言われた

麻生の商家の造りもごらんあれ葉葉っぱ



DSC03606

着物がたくさん展示してあります葉っぱ葉っぱ


おとめ座エリザベスラブラブうっふふふキスマーク

私の初めて作った吊るし雛飾りも展示していますよ!!


葉っぱ昨年から開催した行方市商工会の

やさしい吊るし雛つくり教室の生徒

さんの作品完成発表会の場でもありますドキドキ



DSC03601

麻生商家の繁栄の跡を偲ばせる造りの立良呉服店

昭和50年代まで、店は継続していましたラブラブ



DSC03602


葉っぱ店主の思いを大切に引き継ぐように、

行方市商工会女性部は、重厚に、優しく

ディスプレイしました葉葉っぱ

おとめ座昭和の匂いが うれしくってラブラブどきどきドキドキ


DSC03611

葉飾りつけを終えた行方市商工会女性部の

阿部君子部長と羽生みよい副部長はっぱ葉っぱ


私みなさんのご来場をお待ちしていますラブラブ

開催期間中、土日に女性部がお茶の接待をします虹虹


キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ



おとめ座第2回 行方の雛まつり開催→ココ

風船女子力アップのお雛さま祭inなめがた風船


私開催日   2月6日~3月3日


私開催内容

行方市内の麻生・北浦・玉造の3地区のお雛様

を飾っている観光拠点から、同じく雛で装飾した

各商店街のお店へお客様をご誘導いたします!!


ミント麻生地区
麻生藩家老屋敷記念館あ白帆の湯ミントコテラス

ミント立良呉服店から麻生陣屋大通り商店街へ


ミント北浦地区

温泉の北浦荘から北浦の繁昌山田商店街へ


ミント玉造地区

大場家郷士屋敷モンステラ霞ヶ浦ふれあいランドから

玉造中央商店会へ


おとめ座玉造地区の歴女の風土記めぐりもいい!!

常陸国風土記のゆかりの地に立つ彫刻を巡る旅も素敵!!


お雛さまお雛さまひなあられミントお雛さまお雛さまひなあられミントお雛さまお雛さまひなあられミント

キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ


DSC03605

麻生商家の粋な おもてなし星キラキラ流れ星


お雛さまお雛さまひなあられミントお雛さまお雛さまひなあられミントお雛さまお雛さまひなあられミント