行方の寄せ植えカリスマ「マダム婦美子」の秋の寄せ植え教室よ☆ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座マダム婦美子秋の寄せ植え教室!! →ココ

秋も深まり虫食いもみじmomiji☆☆秋の木本格的なガーデニングシーズン真っ只中です!!

地元、行方市で、ガーデニングの第一人者、マダム婦美子のオシャレな、

ご自宅で芋栗南瓜donguri☆☆秋の寄せ植え教室がありましたラブラブうふっドキドキ →ココ


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100579

「Madam婦美子」 Garden & House 自然いっぱいの行方市麻生のご自宅


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100589

お客様をお迎えする玄関へのアプローチは、とてもロマンティックドキドキ

おとめ座エリザベスラブラブメルヘンだわ!! →ココ

風にそよぐ、さわやかな花や木々をバックに!!グリーンが爽やかな庭園です。


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100586

大切なゲストをお迎えするのに、心を配るマダムのおもてなし秋秋 →ココ



茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100587

おとめ座観葉植物、多肉植物も、可愛らしく植えていて、いつも勉強になりますラブラブ


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100582

やすらぎとくつろぎを感じさせてくれるかわいい観葉植物の寄せ植えです銀杏


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100580

おとめ座この散歩道を歩いていくと、玄関なんですよ!!楽しいわラブラブらららドキドキ


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100583

秋の人気のお花のガーデンは、甘い香りがするスイートガーデン秋桜秋桜キラキラ


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100581

ハロウィンハロゥインかぼちゃのテーブルに座ると、麻生高校 →ココ の校舎が見えます

女優の永作博美さんも通った高校なんです!!行方市には、麻生高校と玉造工業高校と県立高校が2つあるんです!!



茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100585

こちらのコーナーは、日本庭園が拡がります!!和洋折衷ですね!! →ココ

おとめ座「Madam婦美子」葉っぱはっぱ秋の寄せ植え教室葉水の上の葉キラキラキラキラ


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100562


花器はブリキです!!水はけがいいように、ブリキに穴を開けます!!トントン


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100564

本日の花材は、ブータンルリマツリ(青い花が咲くらしい)へデラ葉。白雪姫白雪姫(二色が楽しめる新種のへデラで、元葉は緑で、新葉が白くなるそうです!!そして、パンジーが

フリフリで、とってもラブリーキスマークうっふ~ん恋の矢ドキドキパンジーパンジーパンジーパンジーパンジーパンジーパンジー


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100568

おとめ座さてさて、みなさん!!寄せ植えに夢中です叫びあせる

寄せ植えすれば、浮世も忘れる~うううっ叫び汗

草抜きや花植えが、大好きで、大好きで、ストレス解消だわ!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100574



ドキドキパンジーパンジーパンジーパンジーパンジーパンジーパンジーはいっ!!出来ました!!おとめ座ラブラブむふっドキドキ

パンジーの種類は、ハニーひめりんご・ロミオ&ジュリエット・りんごちゃん・マリアブルーオーシャンラブラブおとめ座可愛らしい名前のパンジーね!!

この後は、行方市の山へ行くよ!!

山ガールは明日ねおとめ座ラブラブ ぜひ、お楽しみに!!