なまずは、パパが子育て☆行方市の子供達が霞ヶ浦の水産業を体験しました☆ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座子供達が水産業を体験しました!!

行方市漁業振興協議会(会長 伊藤孝一)は、子供達に行方市の基幹産業のひとつである漁業の体験教室を開催しました!!


会場は、天王崎公園とあそう温泉白帆の湯→ココ
です!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-DSCN0833


おとめ座みんな 真剣に聞いているの!! すごいわラブラブ


獲る漁業や育てる漁業、漁師さんたちが取り組んでいる水産資源の

保護(守る漁業)について、体験してもらい、興味や関心を高め、私達

の故郷の湖である霞ヶ浦(西浦・北浦)を身近なものに感じていただき

たい!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-DSCN0831

おとめ座地元でも知らなかったことが、いっぱいあった!!

漁師さんと船に乗ったり、ウナギ稚魚放流のお話、養殖業のお話、

漁法についても教えてもらったね!!

白帆の湯の2Fで、お勉強会と試食しましたよ!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1090983
地元にある湖が、私達と一緒に共存共栄するために、いろいろな知識

を知らなくっちゃ!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-DSCN0238




茨城県 行方市商工会(なめがたし)-DSCN0830


霞ケ浦産の名産品や、昔から私達が食べている水産物が

並びました!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-DSCN0837

野菜王国なめがたの山の幸ドキドキ湖の幸が満載ですラブラブ!ラブラブわわあせる


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-DSCN0836

おとめ座故郷の食材でお弁当をいただきました~最高だわドキドキ

えっ!!なまずは、パパが子育てはてなマーク


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-画像 2423


おとめ座どひゃあぁぁぁ~あせるいつみても・・・可愛い叫びあせる汗


国内外来魚で、霞ケ浦に生息しているアメリカナマズの原産地は

北アメリカで、養殖目的で、日本には、1971年(昭和46年)に輸入

したのが最初です!!

産卵期は、5月~7月で、ものかげなどに産卵床をつくり、オスが

卵と子魚を守ります!!ブルーギルやブラックバスも、パパが子育

てするらしい!!

在来種のエビやはぜなどを食べます!!


おとめ座ママは、どうなったのはてなマークうううっ叫びあせる


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-なまずバーガー

なまずは、行方バーガーハンバーガーDASH!

          なめパックンに!!