桶川市のオケちゃん☆埼玉県ゆる玉応援団 団員No.45 ☆歴史と現代の文化共生の町 | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ


おとめ座桶川市のオケちゃんいたぁ!!

あの・・・・羽織袴に草履の後姿!!

なんとも可愛らしいのですラブラブうふふハート



 江戸末期、桶川臙脂(えんじ)の名で有名だった
べに花」を頭に、「中山道桶川宿」をイメージした
着物をまとい、草履を履いています。散歩や旅、
イベントが大好きで、桶川のPRに奮闘していますラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070539



埼玉県ゆる玉応援団 団員No.45 →ココ

おとめ座埼玉県は、ゆるキャラ王国なのですラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070518


中山道宿場館で、お買い物スタンプラリーのお客様を

接待するオケちゃんラブラブ

茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070515



オケちゃん (桶川市) →ココ
べに花の郷から こんにちはバトン1

おとめ座うわあ!!ちょーラブリー泣き笑いDASH!

ほっこりしていて、抱きしめられたいラブラブむふふ叫び

その・・・重そうでいて、実に身軽な身のこなしラブラブ


埼玉県のほぼ中央に位置する桶川市は、春に桜、

初夏に 紅花、ぶらり中山道桶川宿散策など

見どころいっぱいです!! →ココ

茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070513

オケちゃんの頭の黄色いものは、紅花ですラブラブ

かつての桶川宿は、「中山道もの」といわれる良質

な麦や、紅花の集散地として栄えていたハート


「桶川臙脂」の名で全国に知られた当地の紅花は

天明・寛政年間(1781~1801)に栽培が始まった

と伝えられ、 当時、最上(現在の山形県)に次ぐ

産地として知られていました!!


がんばっぺよビックリマーク茨城

災害復興応援うまいもの市!!


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070509


埼玉県の桶川市商工会→ココ のお力で開催される、

この災害復興イベントに参加しました!!

すごく売れましたよ!!ありがとうございますラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070543


このイベント担当の桶川市商工会の神谷経営指導員

行方市商工会にも、お越しいただいて、打ち合わせ

などしていただき、ご尽力をいただきまして、

感謝でございます!!


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070544


桶川市商工会女性部長の鈴田政子部長も応援して

くださいましたラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070526


ここの女性部は、すごいんです!!

商店街で、このイベントの麦茶をお客様に接待、

そして、この街なか商女館を運営していますラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070531


歴史のある蔵造りの商家も立ち並びます!!

このお店は、お茶屋さんです!!素敵ですねラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070533

歩いていても、うきうきしてきます!!

歴史の街・現代の文化と共有している町並みラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070536


この奥のお屋敷に、皇女和宮さまがお泊りになった

そうですよ!!深い歴史の桶川市です!!走る人DASH!走る人DASH!


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070529


漢方薬の専門店も、個性的でいい感じラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070534


マニアックなお店もあって ぶら~り歩いてみたい街



茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1070528

おとめ座埼玉県桶川市のべに花まつり!!

市民の皆様も楽しみですね!!

素敵な埼玉・桶川市 ぜひ一度