行方市商工会☆平成21年度地域資源∞全国展開プロジェクト☆食品部門新製品10種類 | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座官民協働のものづくり!!

後世にも伝承される行方の特産品星

おとめ座平成21年度 地域資源∞全国展開プロジェクトで開発した商品をご紹介します!!
茨城県 行方市商工会-画像 141

行方市商工会、地元加工業者、市、JA、市民が参加した2009年度地域資源∞全国展開プロジェクトが商品化しました晴れ

おとめ座今日は、食品部門よ!!

食品部門でもユニークな商品が登場

行方市商工会→ココ の21年度開発商品星

食品は新製品10種類を紹介ビックリマーク


NO.1 鯉 匠 (りしょう)


茨城県 行方市麻生商工会-risyou

霞ヶ浦の養殖鯉の冷燻生ハムキラキラ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 775


霞浦鯉のフレンチマリネアップ

宝石ブルー鯉匠にレモン、オクラ、ピンクペッパー、そしてフレンチドレッシングをかけるラブラブお好みで黒こしょうも!!

おとめ座こんな こいドキドキはじめてうるうる

地元の行方市は全国有数の淡水魚の養殖地帯波地元で賦課した稚魚を2年~3年かけて、霞ヶ浦のあみいけすで丁寧に育てましたラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 777

霞浦鯉のシーザーサラダキラキラキラキラアップ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 781

霞浦鯉のイタリア風ホッカッチャアップ

おとめ座この生ハム風味はめずらしい!!

桜とヒッコリーの芳醇なチップで、冷燻した行方の新しい鯉のテイスト!!
製造は麻生ハム工房→ココ


NO.2 鯉こがれキラキラキラキラ


茨城県 行方市麻生商工会-koikogare


養殖鯉のパリパリチップス!!

   

贅沢にも ほどがある鯉の珍味

塩、チリ、ブラックペッパーの3種類です!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 949


鯉のお刺身星そのままでも とっても高級なのに・・・・・おとめ座それを カリッと香ばしく大胆に揚げてしまった!!

応援歌まで出来ました!!

芹沢ひろしとカープファイブの恋こがれ星

茨城県 行方市麻生商工会-画像 598


2010年の茨城空港飛行機に向けたアジアンテイストの鯉の新食感チップスですビックリマーク

製造は野原水産→ココ

NO.3 Chou Chou reine キラキラ

シュ シュ レーヌ王冠ハートblue


茨城県 行方市麻生商工会-chouchou


フランス語で王冠ハートblue女王様のお気に入りキラキラ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 793

おとめ座女王さまのリッチなスイーツ王冠ハートblue

肥沃な行方台地のさつまいも(黄色と紫)と栗かぼちゃのシンデレラスイーツ!!

生クリームとあんこがゴージャスうw!!

そのままでも、いろいろな食材のトッピングとしても使える優れものラブラブ
製造はリラックマ リラックマ箕輪商店→
ココ !!


NO.4 陣屋漬(じんやづけ


茨城県 行方市麻生商工会-jinya


江戸時代に、この麻生の地を治め、明治維新まで、外様小藩でありながら、たくましく守り抜いた新庄氏の心意気をこの漬物に感じることができます!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 609


胡瓜、冥加、生姜の独特な風味の漬物

本格派胡瓜のバリバリ醤油漬

おとめ座甘くちと辛くち!!

ごはんにもお酒のおつまみにもいいわラブラブ

製造は、大平漬物食品→ココ


NO.5 茨城なめがたの風味塩


茨城県 行方市麻生商工会-風味塩A5


茨城県行方市で生産されるイチゴやメロン、わさび菜、ミツバ、タマネギなど15種類の野菜や果物の豊かな香りが楽しめる。
原料を乾燥、粉末にし、国産塩を焼き混ぜた!!おにぎりやてんぷら、サラダに最適だラブラブ製造は㈱土蔵屋→ココ  

NO.6  

茨城なめがたのびっくり風味砂糖


茨城県 行方市麻生商工会-風味砂糖A5

製造は㈱土蔵屋→ココ アップ 


NO.7  なまずの山椒煮

茨城県 行方市麻生商工会-山椒煮A5

おとめ座弐湖の国なめがた波

ビジュアル系のカープファイブの一員!!

おおぉぉ~なまずの養殖叫びあせる


茨城県 行方市麻生商工会-画像 095.JPG


おとめ座エリザベスラブラブとうとう イケメンが!!

行方軍団のお笑い系のなかで、キラリ光るビジュアル系のなまず屋の吉伸くん→ココ  登場晴れアップ

実山椒独特の食欲を誘う香りキラキラ流れ星


NO.8 行方さんのお野菜餃子ウィンナー


茨城県 行方市麻生商工会-ウィンナーA5


ムンクの叫び麻生ハムさん→ココ 製造アップ 

なんと!! 大人気星

行方の誇る美明豚→ココ

餃子風にした新食感ウィンナー


NO.9 カリービアンナイト


茨城県 行方市麻生商工会-カリービアンA5


方波見漬物店さん→ココ
が製造アップ


NO.10 行方バーガー第4弾!!

なまずあせるブタあせる鯉鯉あせる次ははてなマーク


茨城県 行方市麻生商工会-かもパックンチラシOL

マガモカルガモ(子)カルガモ(親)DASH!マガモカルガモ(子)カルガモ(親)DASH!マガモカルガモ(子)カルガモ(親)

かもパックンどんだけ~~ドキッ


茨城県 行方市麻生商工会-コピー ~ かもパックン
マガモかもパックンのパティハンバーガー

地元農家の合鴨農法で育った上質な鴨肉と鶏肉をミックスして、香ばしく焼き上げたジューシーなパティDASH!テリヤキソースをからめ、黒胡椒で、ピリッとアクセントをつけました!!
マガモかもパックンのトッピングハンバーガー

オール行方産オンパレード!!

わさび菜・パティ・みじん切り長ねぎ・酢ハス・練り梅・せり・キャベツ・レタス


おとめ座びっくりイエーイ!!行方の自慢星

それは ひと!!

地域を護る人の輪が自慢星