ギフトショーに 出没
行方バーガー
平成21年度むらおこし特産品コンテスト
受賞品紹介コーナーココ
このコンテストは、全国47都道府県の商工会地区の「むらおこし事業」などで開発された特産品を一堂に集めて審査するもので全国商工会連合会ココ
が主催
感激の受賞です
行方市商工会ココ
が出品した「行方バーガー」が全国商工会連合会賞を受賞した
行方バーガーは昨年の1月「なめパックン」と「ぶたパックン」3月には「こいパックン」の販売を開始。地元の霞ケ浦で養殖されているアメリカナマズやコイを使った斬新さが各メディアに取り上げられ、まち興しにも貢献した。県内商工会の受賞は、7年ぶり2度目
WAO
地域のみんなで考えたの
100年に一度の不況と言われている日本
しかし、こんな時代だからこそ、固定概念に捉われてはいけない故郷を思う同志と心をひとつにして、作ってみようよ
今、動き出す勇気を
なめパックンは、最初はこんな感じ
なめふぐって 呼んでたの
ぶたパックンはこんな感じでした
なめぶた と 呼んでたの
まだ、わさび菜も決まっていなかった
いまや行方を代表するおもてなしフードとなりました
地域で完結するものづくり
官民協働のものづくり
官と民を結びつけることができるのは、地域唯一の経済総合団体である商工会なのです
それが、きっと地域活性化になる
イェィ
イェィ
ぶたも
なまず
も
ドンとこい
郷土色豊かな味に仕上げた行方バーガー
行方市商工会開発商品ココ
平成20年度地域資源∞全国展開プロジェクトの100%補助金で創り上げました
行方バーガー
行方バーガーは、行方市商工会が昨年度実施した「地域資源∞全国展開プロジェクト」で生まれた、行方初のご当地バーガーです
行方独特の地域資源をパティにして、風味と旨味があり、行方野菜をトッピング
パンとの相性も抜群です
エリザベス感激
商工会が約半年かけて試作と改良を繰り返し、試行錯誤の末にたどり着いた自慢の味
行方のランドマークタワー虹の塔
かもパックン
でました
う~ん大人の味だあ~
かもパックン
ぜひ 食べてみて
かもが空を飛ぶ~
行方バーガーで
地元を元気にしたい