ぶどう畑のプリンス☆高須栄二さん♪巨峰の特別栽培農産物認証取得を目指す行方人☆ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座ぶどう畑に行く!!ぶどうぶどう


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1350

aya葡萄屋さんワゴン車の荷台に乗り込み

軽ワゴンブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ガッタガタの道を山の上へあせる


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1348

おとめ座びえぇぇ~あせる叫びこの先はあせる


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1349

タヌキハクビシンかタヌーたぬきが出そうなけもの道

おとめ座はっブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。やっと到着!!うぎゃ~


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1343

ぶどうp葡萄畑のゲートを開けているのははてなマーク


世界一幸せな国星ぶどう

目指すビックリマーク ブータンの“イケメン”はてなマーク


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1156

お気に入りの民族衣装です!!え きゃはっ♪DASH!

ガーナの民族衣装スモッグ星


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1324

男の子あせるじつは~外人ではありません叫び汗

行方市でブドウぶどう園を経営している日本人

ぶどうぶどう畑のプリンス高須栄二さん星

茨城県行方市玉造甲4670

電話0299-55-3521


社団法人青年海外協力協会

(JOCA)→ココ ガーナに派遣

ガーナで学校の理数科教師をしていましたビックリマーク

男の子今は、行方で葡萄農家です!!ぶどうキラキラ


おとめ座ビックリエリザベス えっビックリマーク好き叫びあせる

葡萄の巨峰を栽培!!ビックリマーク

ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1321

おとめ座汗美女7人で、高須さんのぶどう園にやってきたラブラブわ~い!!わ~い!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1332

男の子我が家では、40年近く巨峰ぶどうを栽培していますが、ジベレリン(食物の成長ホルモン)やフラスター(種を入れる薬品)を使用せず、『種あり』本物の巨峰ぶどうの味を守っています!!

茨城県 行方市麻生商工会-画像 1325

男の子普通じゃないビックリマーク巨峰ぶどう作ってます

軸は、ぐにゃぐにゃあせる黄緑ビックリマーク種ありビックリマーク

皮がむけるラブラブ房は団子になっていないあせる

つぶが軸にしっかりついているビックリマーク露地栽培

黒っぽい紫色星糖度20℃程度星味が濃い


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1339


すごく甘いビックリマーク巨峰ぶどう 感激のさっちゃんラブラブ

一般のぶどう狩りは、していないのクラッカー

今日は、特別ねクラッカーやったぁ~

顔おんなの子Mちゃんおとめ座うんめぇ!!

ぶどう糖は、直接、脳にきき、疲れたときに

食べると、すぐエネルギーになるらしいラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1336

男の子木の健康に気をつけていますラブラブ


巨峰ぶどうという品種を作った、大井上康先生の提唱した栄養周期栽培法で栽培していますビックリマーク大井上先生の講習を受けたことのある数少ない研修生の一人ですラブラブ

ぶどう栄養周期栽培法は、植物の成長に合わせて、肥料を施すことで、効率よく栽培する方法、必要な時に必要な栄養を与えることで、正常な生育を助け、良い作物が栽培できます。除草剤を使うことは、ありませんビックリマーク


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1338

たぬきなどに食べられた巨峰ぶどう

男の子露地栽培で雨よけなしビックリマーク

我が家は何もせず、普通に露地栽培ビックリマーク

見方を変えれば、燃料を使わず、ビニールも使わず、環境にいいかもにひひ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1184

モクゲ(木毛)を緩衝剤にビックリマーク

箱詰めする時に、底に緩衝剤を入れないと、輸送中に品物がつぶれてしまいますあせる我が家では、ウレタン剤でなく、松を削って作ったモクゲ(木毛)を使っています!!

顔美女軍団はあせるぎゃあービックリマーク

近くに栗栗の木を見つけ栗栗ひろい叫びあせる


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1345


夢中な美女たちあせるすごいビックリマークすごいビックリマークある~


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1344

今年の栗栗は大豊作ですビックリマークほっほ苦笑あせる
おとめ座行方は宝の山じゃあ~叫び

茨城県 行方市麻生商工会-画像 1354


高須さんの自宅の直売所に帰ってきました

美女軍団ガーンあせるなんとも騒がしいあせるう~あせる


顔おんなの子Mちゃんおとめ座わいわいあせる

すごい芳醇な葡萄の香りがするにこラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1318

男の子ここで、箱詰めや出荷しています!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1185


行方市観光物産館こいこい→ココ で販売ビックリマーク

おとめ座行方の黒い真珠ぶどうキラキラ

濃厚な甘さの葡萄星キラキラ



こだわりの巨峰ぶどうぶどう
アオキラ